2010年3月27日土曜日

エルマーF3,5試験運用 !

天気が良いので、ニュルリと箕面まで走って
本日の走行距離57km
   
昼からPENにエルマーを換装して
待望の試し撮りに華麗にダイブっ(*゚∀゚)=3=3
アタシも春色スーツに換装しましたが
さぶいわっ!死なす気か!つД`)
     
とは言っても、時間の都合で、歩きながらバシバシ撮ってたので
手ブレ量産、MFでピントも設定もほとんどいじってなく
ホントスナップ撮影ですな
   
アタシの生まれる更に前のレンズなんで、最新のデジタル設計レンズに慣れていると
コントラストの低さは否めませんな~
   
風景はまだ良いですが、発色の良い花だと顕著にコントラストの低さが分かりますね
ただ、これを味とみて被写体を選べば、雰囲気のある写真が撮れるのではないかと思いましたよ
燃えてきました!
    
本日の奇跡の1枚(ノ∀`)
ピントがカチッと合えば当然綺麗に撮れるんですw
絞り込めば良いだけなんですがね(笑
これで飯食ってるわけでもないので、楽しんで撮っていきたいですな
楽しいはジャスティス!

9 件のコメント:

たな さんのコメント...

2枚目いいなぁ〜
光の具合がいい感じ。

たな さんのコメント...

二枚目いいなぁ〜
光の具合が好き。

ぶっち〜 さんのコメント...

F3.5なのに明るく感じますね。
いい感じ。ほんと。
輪郭もいいやん。

いいレンズやなぁ。
こういうのが欲しい。
17F2.8はあまりよくないと思います。
パナの20F1.7にしたらよかったなぁ。

反省。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、たなさん
スナップは色々頭こねくり回して撮るよりも撮りたい時に撮りたいものを撮るのがいいんでしょうね~
PENはアクセサリーのひとつ的な感覚なので、そういう行動がとり易いです。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
露出を白トビしないくらいの高めで設定していたからでしょうね~
35mm換算で70mmなので、ちょっとスナップでは使いにくいですが、開放なら、まぁボケます。
20F1,7っていいですね~!ずっとつけっぱなしにしてそうです(笑

たな さんのコメント...

二重投稿すまん。
撮りがかりにぱっと撮った感じにしては
構図もいいし影の入り方とかカッコいい。
ワタシこんなのが好きですな〜。

hayanon さんのコメント...

ありがとうございます!

マミママ さんのコメント...

こんばんわ!
ブログ見てくれて有難うございます♪
私も、毎日見てますよ~

この写真、まるで海外のポストカードのようですね。

ステキ♪

hayanon さんのコメント...

ありがとうございます!

マミママの趣味オーバードライブ、たまに上げてくださいね~(笑