2010年3月7日日曜日

眼力王 !

初対面のひとに
「眼力ありますね」と言われたガンリキングのボクは
神戸市立須磨海浜水族館に行ってきましたよ(´∀`) 
眼力ビーーム!
      
子供の頃は、「さかなクン?片腹痛いわっ」くらい魚図鑑をそらんじられたアタシにとって、
水族館はパワースポットなのであります
     
大阪の海遊館に比べると、マイナーな魚が多いので、写真撮ったりデートするんなら海遊館、サカナ好きならこちらって感じでしょうかね~
      
カメラ雑誌に載ってるようなキレイな写真が撮りたくて、ISO400で撮ってたんですが
フォーサーズフォーマットでは、やはり水族館の暗さでは被写体ブレしまくりですね
ISO800にするとガサガサになってしまうし、写真は半ばあきらめモードでブラブラしてましたよ
      
だれじゃ、発砲スチロール、キュッキュいわせてるのは!?
っと思ったらイルカが鳴いてるんですな、チョーカワユス!
ネコみたいな性格らしく、ヤキモチ焼きで甘えん坊らしいですね
こんなんに家でキューンキューン鳴かれたら
「オーよしよし、ぺティグリーチャム食べるか?ん?ん?」
ってなること間違いナシです!
     
最近ちょっとほうれい線が気になるアラウンドフォーティーのアタシは
急に現実に引き戻された感がしましたよっ
眼力高視力ビーーームっ!('A`)
    
ずこーーっ
    
せっかく須磨まで来たので
歴女狂喜の源平合戦ツアーを敢行しようと思ったのですが
さすがの冷たい雨でまたの機会にしますよ

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

かっけーっす!
魚クン

hayanon さんのコメント...

ありがとうございます
みなさんがいるから生きてゆけます

ぶっち~ さんのコメント...

やはりISO800はガサガサですか。
そうですよね。
今ISOオートの値を200-400にしました。
そうしたら、まぁまぁきれいな画質になりました。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
万人が言うように個人差の範疇ですね~
楽しめればすべてよし!ということで(笑)
普段明るいパンケーキばかり使ってて、初めて標準ズーム使ったので、そのギャップもあったかもです