2010年1月24日日曜日

ライズアンドトゥルース !

日曜日は走ろうと思っていたわけですが、約束もしてなければ起きられるわけもなく
大阪天満宮に梅の様子を見に行ってきましたよ(´∀`)

奇しくも、平素の嘘を菅公の愛鳥「うそ鳥」に託し誠に替え、罪穢れを祓いやり福を招く”嘘替え神事”なる奇特な行事が行われていましたよ
「うそを真(まこと)に替えましょう」と掛け声を掛け合いながら、「うそ鳥守り」を交換し合い、最後に受け取った袋の中の「うそ鳥守り」を持ち帰るという ものらしいです

梅は蕾ばかりで蝋梅くらいしか咲いてないので、ピーカンの下MFの練習に励んでおりましたとさっ
開花は来週くらいですかね~
あぁ、萌え神社ってのに行ってみたくなりましたよ~、ネタ的な意味で(笑

10 件のコメント:

ぶっち~ さんのコメント...

そうでしたか。
まだですか。
そりゃまだでしょうねぇ。
2月になってからでしょうね。

気が早いね、カメラマンは。
って言う僕も20日からもう3回様子を見に行っています。

しかし次は2月中頃にします。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
そうですね、ぶっち~さん含めて写真好きのサガでしょうかね、笑ってまいますね
本番が楽しみですね(笑)

Unknown さんのコメント...

ttp://www.comicon.co.jp/cosjoy/

こんなイベントは興味ないですか?

hayanon さんのコメント...

どこで見つけたんですかwww
ATC必死ですねw
あの辺撮れそうなとこたくさんあるから、行ってみてもいいですね~

Unknown さんのコメント...

女性っすよ。
しかも撮られたがりの!
しかも、コスプレの!
愛想良いよ!

と、それこそが重要。

hayanon さんのコメント...

了解です
土曜日の13:00お迎えって感じでOKですか?

ぶっち〜 さんのコメント...

よく見ると思うのですが
これ撮影したカメラ、レンズ何ですか。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
カメラはもちろんPENです(笑)
引いてるのはパンケーキで
寄ってるのは50mmxF1,8です
MFも最近はこなれてきてゲーム感覚で面白いです(笑)
来週はひっさE30に望遠の予定です

ぶっち〜 さんのコメント...

そうなんや。
やはりきれいですね。

なんか自分のE-P2一回S.S.に持って行こうかなぁ。
自分が悪いのかな。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
慣れでしょうね~(笑)
ぶっち~さんもピントあってるじゃないですか~
オリンパスプラザが3月から土曜日も営業するようで、PENの塗装がはげちゃったんで持って行こうと思ってます。
ヨドバシカメラのオリンパス出向さんに聞いたらそれが一番速くて安いらしいです。
そんときいろいろ聞いてこようかな~