2010年1月5日火曜日

口語ハザード !

周りにひとまわり以上若いコが多いので
見た目も声も雰囲気もおっかないアタシ、等目線に振舞うよう努めてるわけなんですが
「適当なことばっかしてますね~w」「ええかげんですね~w」「こころこもってないでしょw」
とか、言われること多々
仕事始めの本日、年始挨拶に来たコに
「ウフフ、今年も適当なことばっかり言ってますね」と言われちゃって
年始早々期せず凹んだアタシがいる( ´・ω・)
今年はもすこしステキアタシで仕事しまっする!
   
Fotopusのかたに推奨いただいたフリーソフトPhotoscapeを使ってみましたよ(´∀`)

簡単に画像合成ができて色々遊べそうですね!
ゼヒ!

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こ・・・心のこもっていないコメントきたー!
ヽ(^o^)丿
クールが信条ってことでいいじゃないですか。

hayanon さんのコメント...

ありがとうございます!
あぁ、やはり持つべきは友人ですね
より磨きをかけたいと思います!
こんどなんかあったかいもんごちそうしますね

ぶっち〜 さんのコメント...

hayanonさん

例えばOMレンズを使うときには「ISO」は手動で設定せないかんのですか?
ISOオートにしても何もかわらんものね。

そうなんですか。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
写真を拝見した感じでは、レンズじゃなくてボディーの設定じゃないでしょうかね~???
僕は上限を400にしています
あと、高感度ノイズ低減を確認してみれば?
工学的にいうと新品は一番調子が悪くなりやすいので、どうしてもノイズが激しいようならCSに相談するのが吉だと思います

などと、知った風な口聞いてると、後ろの方からクスクス笑う声が聞こえるのが気になるっ!(笑)

ぶっち~ さんのコメント...

上限を400ですか。

今1000に設定しています。
もっと下げようかなぁ。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
ISOは各々の感覚と言いますが、PENなら1000でも十分だと思いますよ
400でも市街地ライトアップくらいなら手持ちでガシガシです(笑