2010年1月16日土曜日

OSAKAゆめライド2010 !

普段参加しているアンケート会社に召喚されたので、おこずかい稼ぎに行ってきましたよ
報奨金で晩メシは、お・に・く!お・に・く!!
   
第二京阪道路を自転車で走るイベントの参加者募集が1/15からスタートされました!゚∀゚)=3
徒歩1さんに朝一エントリーお願いしていたのですが
橋元さんもびっくり!1/15当日の時点で1200人の募集に1400人!!
抽選になるようですが、昨今の自転車ブームは凄まじいですな~
   
自転車ブームで興味はあるけど、ママチャリしかわかんないのって方に
こちらの漫画はいかがでしょうかね

『並木橋通りアオバ自転車店』 宮尾岳著 少年画報社
  
町の自転車屋さんを軸にした、お店にやってくるお客さんが主人公のオムニバスなので
途中から読んでも分かりやすいです
ハートフルな物語と自転車を取り巻く住環境のこと、
ママチャリからロードバイク、折りたたみ自転車、小径車などなど幅広く
読んでるうちに、今までとはちょっと違った目線で自転車が感じられるようになりますよ( ^ω^)
などと、自転車啓発活動をしてみたり(笑
やっぱりマナーを守って楽しんでもらいたいですからね~

0 件のコメント: