2009年10月10日土曜日

PEN ISO検証 !

PENはなるべく三脚使わず軽いフットワークで使いたいので
感度どれくらいまで使用できるか、梅田スカイビルに登ってみました(´∀`)
愛機E-30の画像処理エンジンTruePicIII+だと、個人的にはISO400までと思っているのですが
高感度に振ってるといわれてる、PENの新・画像処理エンジンTruePicVは如何なものでしょうかね~
    
天気もさして良くないので、サンセットシューティングは期待してませんでしたが
雲の合間から差し込む光がきれいでしたね~
周りのみなさんは、「なんか降りてきそう~」とか言ってましたが
”なんか上って行く”って発想じゃないかしら?アタシの場合。ネロとパトラッシュとか?
あと、落ちてくるんだったら、永井一郎氏のナレーションでサイドなんちゃらとかw
   
とかなんとかウフフフと妄想している間にキレイな夕陽になりましたが、風が強いのにシャツ一枚という寒さだったので
階下のフロアに降りて、暗くなるまで待って!熱くなるまで待って!
   
こないだテレビで言ってたザ・マジック・アワーってやつですか~
手ブレ補正機能も付いてるので、これくらいの明るさなら、ISO400でも手持ちでブレずに撮れますね
   
ISO800、1000、1250、1600まで撮ってみましたが、800くらいならプリントしてもOKなレベルじゃないでしょうかね~、個人差はあるでしょうけどね
ISO1000くらいまでは使えそうな感じでした(´ー`)
CPUだけ差し替えできるようにしてくれれば、クルクル新しいカメラを買う必要も無くなるんですがね~
せっかくデジタルなんだし。新製品売れなくなっちゃいますがw
  
このエスカレーターで降りるとなると、もぅ憂鬱でしょうがないです (´・ω・`)
160m下になーーんにもないんですから!行きも帰りも目をつぶって乗りましたw
アタシの知り合いは乗るのが怖いとゴネて、職員用のエレベーターで降りた剛の者です(ノ∀`)

0 件のコメント: