2009年10月3日土曜日

家族がふえました !

家族がひとりふえました!
9人になったら野球チームをつくります
あ、控えを入れたら10人かぁ!アハハハハハハーー 。゚(゚ノ∀`。゚
っと、いうわけで、
オリンパスE-P1”PEN”
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/index.html
これから色々カスタムして、アタシ色に染めていきたいと思っておる次第です
え?、沼?ボディー沼ぁ?
あーーあーー聞こえません聞こえませんっ(∩´∀`)∩
マニュアルを読む間もなく御呼びがかかったので
さっそく長田の鉄人シューティングに行ってきましたよ(´∀`)
     
途中、メリケンパークでひと休み
レンズは2本のセットですが、やはりこのボディーに似合うのは
35mm単焦点のパンケーキレンズなので、こちらがメインになるでしょうね
アートフィルター機能もあり、ボディーが白いので、デイドリームがまるで白い額縁に飾られた絵のように液晶画面に映えるのがとてもキレイですね!
何気ない写真でもキレイに見えて、なんかほっぺた赤くなるわ~
    
長田区に到着~
お台場のシロイヤツと同じ18mらしいのですが
柵が施されて近づけないので、人との対照ができず、大きさが実感しにくいですね~
  
ピーカン逆光の局面だったので、ゴーストを発生させてみましたよ
12-60のレンズみたいに個性的なゴーストが出ないので、積極的に使っていきたいですな
    
記念撮影用の小物として、鉄人用のリモコンでも設置していたら、記念写真撮る人も楽しいのにね~
と思うのはアタシだけ?どうですか!鉄人プロジェクト運営さま(・∀・)ノ
21世紀なら携帯型のリモコンだろうと、携帯電話で操縦しようと試みました(笑
昭和をイメージしてラフモノクロームにしてみたのですが、ふつうのモノクロのがよかったですね
     
帰り道、ちょうど夕方だったので、恒例の北港ヨットハーバーに行ってみました
やっぱ、ディドリームがキレイだわ~
まったくの曇天で夕陽は撮れませんが、いろいろ遊んで撮ってみましたよ
35mm単焦点なので、ズームは全くできないのですが、単焦点でいかに構図を作るかをいろいろ頭を捻りながら撮るのは、すごいすごい楽しい!
まさにしばられない不自由と、しばられる自由だ
師匠が撮るのに飽きたご様子でDS始めたので帰路につきました(ノ∀`)
  
現在常用しているE-30よりも高感度ということなので
帰り道、手持ちで中秋の名月を撮ってみました
ISO400でも1/10秒のシャッタースピード
気合いでスタープラチナザワールドを発動させれば
三脚なくてもブレずに撮れそうですね 。オラオラオラオラオラオラーーっ(ノ∀`)
   
性能はパナソニックのGF1のほうが上を行ってると思うのですが
やはりこの機材には持つ喜びがありますね(´ー`)
ロードバイクの方が走るのは早いけど、小径自転車のほうが乗ってて楽しい、みたいな
そんな気にさせてくれるPENです(´∀`)
   
本日の走行距離約80km

0 件のコメント: