2009年3月28日土曜日

ヴェランダ・コロニアル !

大阪市内最古、明治4年の建築物であり、重要文化財である「泉布観(せんぷかん)」を年に一回見ることができる日なので行ってきましたよっ
     
創業当初の造幣寮(現在の造幣局)の応接所として建てられたもので
「泉布」は貨幣、「観」は館を意味し、明治天皇が自ら命名したものとのことです
      
自由に観覧できるものと思ってたら、建物の老朽化で一度に30人しか入れないようで
終始100人くらいの列ができてましたよ
いずれは入館もできなくなるんでしょうかね~
     
室内は暗いくて、シャッター速度がかなり落ちるので、殆どアートフィルターでの撮影になりました
     
ポップアートでコントラストを強く撮ってみると
仕事で行ったベトナムのホテルみたいになりましたね
フランス窓というつくりと聞いて納得(笑)
        
人頭装飾の照明器具
「ワハハハ! 上を取ったぞ!!! リーダー発射!」
などと言われてるような気がするアタシ世代ですw
        
水色が多かったので、デイドリームばっかりで撮ってような気がしますよ
         
反省部屋(うそ)
      
多重露光にしてみたのですが、面白いですね、これ!
多重露光としての構図を想定して撮ってみると、いい写真ができそうですね
なかなかそこまで到達しませんがね~(´ー`)y─┛~~
    
明日も晴れるかの~
1年1回だけ走れる日ですよ!
あったかかったらいいんですがね(´∀`)

0 件のコメント: