2008年7月5日土曜日

フォーエバーロード!

8月に信州行きが確定したので、練習の意味で兵庫県の六甲山に登って来ました!
我が家から20kmくらいの阪急逆瀬川駅が出発地点です
ここからは補給できるところがないのでしっかり補給しておきましょうね
                                
さぁ、12kmヒルクライムのスタートですよ!
                        
仁川沿いをまったりと1kmほど登ります
                            
そして団地沿いの天にも続くと思われるような直線を1,5km登りますっ
まず最初のこころが折れるポイントですね~( ´Д` )
ちなみにここを下ると、信号にひっかからなければ、時速70kmでました
                              
そして3kmくらい普通に登っていくと、左に入る道があります
車も通らないし、仁川を眼下にせせらぎの音とともに走れるのでこちらを走ります
しばらく走って本線と再度合流します
私的にはここからが六甲山ヒルクライムの始まりですよ!
                         
普通にキツイ登りが続きます
                             
しばらくすると、カーブに各々番号が付いていますが
No133からNo120までがひたすらつづらおれを登っていくカーブです~
(;´Д`)ノ
カーブの所々にロードバイク初心者の若者が休憩してます。がむばれよ~
ひたすら足を回し続けているといろんなことが走馬灯のように想い出されてきました~
ママン、ボク死んじゃうの!?
                           
No120のカーブを過ぎる頃、この標識が見えてきます
初の単独登頂を試みたとき、この「六甲山あと7km!(`∀´)」の標識にこころが折れてUターンしたのは若さゆえのあやまちです(笑
実際はあと2kmくらいで頂上ですね
                                
ゆるいのぼりと直線が続き、このトンネルが見えたらゴールはすぐそこですよ~
                                 
ゴールの峠の茶屋です、ここで補給ができますよ
                         
ここからすこし徒歩で登れば標高831mの六甲山頂上です
ガスりまくっていて麓の景色が全く見えませんでした~(´・ω・`)
降水確率50%だったから、降らなかっただけでも良しとしましょうね
                          
ここを登れたら、結構な自信になると思うので、信州に行く前に是非!
永沢寺のほうがきつかったような気がしますよ
むこうはひたすら斜度があって、足休めるところが皆無でしたものねぇ~
本日の走行距離63km

0 件のコメント: