2008年7月25日金曜日

バルブでGO!

前の事務所が天満にあったトラウマで、天神祭には敢えて行くことは絶対ないだろう
と、思っていたのですが
自称カメラマン(笑)を名乗る以上、ここは外せまいっ(`・ω・´)
ヨドバシカメラでリモートケーブルを入手してバルブ撮影ガッツリOKですよっ
                  
事前に「花火の撮り方」なるものを予習をしていたのですが、暑さと人ごみですっかり忘れてしまってました~
2ヶ所からの打ち上げで、南側の真正面でスタンバイOKだったのですが
マンションが多いからか
なぜかこちらはしょっぱい花火ばかりあがります(´・ω・`)
それに比べて北側は大盛況!
。。。
次につながる手ごたえは確実に掴みましたよっ
家に帰って復習しました
①大会スケジュールを入手しましょう
②3時間まえに現地に到着し、ロケハンしましょう
③ポイントから400m離れた風上にしましょう
カメラ道はきびしいのですの~(*´-ω-`)

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ~
綺麗に撮れてますやん!
1枚目は大きくなるのに2枚目はなんで大きくならないのですか?

夜景ばかり上手になる不思議(笑

匿名 さんのコメント...

さすがっ、です。
私のショボデジカメでは、爆発しているようにしか写ってない。
というかだいぶ離れた高いところからでしたし。
線香花火、ひっくり返したみたい。
周りのビルがなければ。

hayanon さんのコメント...

mikaxnさんへ
ありがとうございます~
なんで大きくなるんでしょうねぇ?同じ貼り方してるのに?
現在8/2に向けて鋭気を養っております(笑
ktさんへ
実はボクも初めのうちは爆弾ボーンばかりでした
探究と実践ですね(笑