2016年3月6日日曜日

run bike run !

万博公園で開催されてるサイクルモードライドに行ってきましたよ(´∀`)
                                                         
タイトルにライドと冠されているだけあって、今回は万博公園南側の2.2kmを試乗することがメインのイベントになっていて、
各ブースでは今までにないくらいの試乗車が準備されていました。
例年になく出展が多い感じの今回のサイクルモード、俄然楽しみです!
                                                              
今回の我が家的メインテーマは、ヨメが気になっている電動自転車、
ヤマハのパスミナとパスシティーの試乗だったわけですが、
残念!1台もあらず!
今話題の電動ロードYPJの試乗車は多数揃っていました~
キックスターターで見かける電動自転車見てると、やはりこの分野では欧州に2歩も3歩も遅れています感が否めないデザインです。モノは良いんでしょうけどね~
                                                                      
TNIの激安カーボンホイールの性能と、マビックで有名なアメアに買収されたエンビの動向が気になる!
                                                                
Team UKYOに今期フレームを供給するルイガノことガノーです
財政面が原因で、今中さんのインターマックスからKUOTAの供給を止めてまで自社のフレームにすると聞いていましたが、まさかのガノーとは。。。
今年はダメでしたが、必ずツールには出場していただきたいものですね!
                                                                                  
ガノーからの提案、それがインドアバイク!ブースを3つ取っていて、
ガノー、今年は攻めてます!
                                                                     
北堀江のあさひからの提案、3/5~3/20の間、充実のカスタムパーツであなただけの1台を!
サイクルベースあさひも攻めてます!
                                                                    
最近ライバーに覚醒しつつある親戚の子にライバージャージをプレゼント、と思っていたのですが、
さすがにヨメからのレフェリーストップwwwww
会社で使おうと、レーシングミクのクリアファイルをお土産に購入しましたが、右京さんの名前すら知らないヨメからまたもやストップがかかっちゃいましたwww
                                                                               
ピナレロブースでは、昨年のツール優勝のフルーム選手のレプリカが展示されています
その奥にはその前年の優勝者、ウィギンス選手のレプリカです
                                                                               
岡山発のクレストヨンドさんプロデュース、”ガラスの鎧”でコーティングされたフレームが素晴らしくキレイでした!
専門店で施工されたもので、奥深い色合いと手触りで、自宅でもできる撥水剤”ガラスの盾”を購入しようと思ったのですが、こちらは施工された展示車が無かったので、またの機会にしました
                                                           
日本パレードさんの着せ替え帽子付きヘルメットです
やや大きめなら、市販の帽子を少し加工すれば同じように着せ替えできそうです
実際見てみるとあまり違和感も無く、ヘルメット着用率最下位レベルの大阪さんとしては、
ゼヒ阪神キャップを採用していただきたいものですね
                                                                       
ボクが気になってるビアンキのフラッグシップフレーム、¥600Kのスペシャリッシマの試乗車が105でコンプされてた!
チェレステ単色、カーボンモノコックでお値打ち感はあまり感じられないフレームですが、
やはりもう少し優遇していただいても。。。と思いました。
自転車雑誌でも特別価格とかで掲示されてるし、ねぇ~(´-`)
                                                                        
展示車は少なくてビジュアル的には少しさびしい感じでしたが、各ブースさん充実のイベントでした!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ガラスコーティングカッコいい!!!

hayanon さんのコメント...

深みのある高級感のある表面処理でしたよ!
でも恒久的なものではないようなので、バラして持ってくことを考えると
オートバックスにあるようなガラスコーティングでもいいかな~って感じで、
現在のボクの自転車があります~