2015年5月5日火曜日

ボーイの季節 !

5/5は子供の日なので、高槻のこいのぼりを眺めてからポンポン山に上りに行ってみましたよ
                                                                              
いつも思うんだけど、こいのぼりが風で絡まってるの、誰か直さないのかしらん
一眼で写真撮ってる人も何人かいるけど、
飽く迄も私見に過ぎませんが、さるまたの土用干しみたいでこれはいただけません
                                                               
ポンポン山よ、私は帰って来た!
前のタイムのフレームでは、降りなきゃ上れませんでしたが、今回は乗ったまま本山寺の駐車場まで走れましたよっ
これも剛性感のある軽量ニューフレームと、難消化性デキストリンと、トレッキング御子達の目前で自転車を降りることが出来ないちっぽけな虚栄心の賜物です(ノ∀`)
勢い付いて500mくらいの参道もそのまま上ってみますよ!
成せば成る、ザブングルは男の子!
                                                                         
まー無理でした。
男の子じゃないし、オジサマだし(笑)
ここが今まで以上の激坂で、距離は500mくらいなのですが、18~20%くらいの斜度が延々と続き、中間辺りまでなんとかなりましたが、ゴール手前からグイッと斜度があがるので、次回に期待ですな
                                                            
自宅から20km圏内にこのような高強度のゾンコランがあるボクは果報者です
                                                                           
山深いお寺なので、気温も17℃と爽やかです
この先ポンポン山へは砂利道と階段のハイブリッド道路となるので、MTB推奨となりますね
                                                
本日の走行距離49km

2 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

私も在阪中に、登りたかったです!

hayanon さんのコメント...

100%無理な暗峠みたいにネタ的じゃなくて、頑張りゃ何とかなるんじゃねーの~
って感じが心憎いツンデレっぷりです(笑)