2015年5月23日土曜日

風よ はこんで !

ブルべの最短距離が200kmなので、ちょっくら美山まで行ってきましたよ(´∀`)
                                                                   
200kmを13.5時間以内の走行なので、単純に考えると15km/hであります、
がしかし補給とか休憩を考えると25km/hで走りたいところとのことで、
とりあえず実走行25km/hくらいで走り続けてみました
                                                                  
我が家から75km地点、美山のランドマーク、道の駅美山ふれあい広場に到着~
今日と明日が美山ロードレースが開催されるとのことで、試走がぎょうさんいらっしゃいました
                                                            
現在地がD地点、ここから東に6kmのかやぶきの里に行って、折り返し西へ14kmの大野ダムに行って帰ろうと計画しています
                                                              
懐かしいかやぶきの里
前にみなさんで走りに来た時に寄ったそば屋は健在でした。
                                                    
どの家も実際に人が生活してるんだけど、こんだけ観光客に注目されたらボクだったら引きこもってうつになるわ~
                                                                
時間が限られているので、サクサク撮って大野ダムに向かいますよ~
まー曇天で、あんまり写真撮る気にならないのがもっけの幸い或いは生憎です
                                                                
そのまま西に走ってるつもりが、
ちょおおおおおおお!ストッピングバイシクルぅううううう!
どこで間違えたか、北上して福井まで来てしまいましてんっ
ロベルト、アポリー、いったん引くぞ!
                                                        
今日開催されてるレースのスタート地点で休憩です
シルの人がたくさん来てました。明日は赤がんばれ!白も負けるな!
ボクの自転車の隣りにライトウェイトの見たことないホイールのTTバイクが停まってて、世の中ひろいね~
                                                                   
大野ダムをクリアして27号線から9号線に合流です
                                                                           
ここまで150km、とりあえず9号線で亀岡までの25kmがツライな~って思ってたら、
ここに神風降臨!亀岡までずっと追い風で、30km/h楽勝でした。風よ、運んで私の想い!
と云いつつも最大の壁は我が家直前、亀岡から高槻に向かう7kmのヒルクライムだったりします(泣
                                                                        
結局10時間ちょっと、ave24km/hとあんまり試験走行にならなかったけど、まー200kmはいけそうな感じですな
何より『25km/h以上で走らなくてもいいんじゃよ~』っていうのが心に余裕ができて、それが勝因だったような気がします
                                                                          
本日の走行距離210km

8 件のコメント:

seigo さんのコメント...

よく走っておられますね!
うらやましい!
今の私には無理です
毎年、1日の走行距離を下げています
今回の能登は1日80㌔ 目標達成
アベレージは20㌔
一人なので
淡一もびわ一も2日間掛けて
のんびりと回ろうと思います。
能登の残りと小豆島、別府などを考えています

hayanon さんのコメント...

すばらしいですね!
ボクの場合、この自転車だから走れたっていうのがデカイですが、年齢を重ねても好きなことが出来る体を保てるっていうのがステキです!

Unknown さんのコメント...

相変わらず飛ばしていますね~。
弟が佐渡の200km行ってきたそうです。
乾燥したとの連絡のみ入りました。
平均速度20km位だそうです。

すげ~。

hayanon さんのコメント...

こうして色んなとこ自転車で行く習慣がついたのは、雲州蜜柑さんが色んなとこ行くのに連れて行ってもらってたからだと思いますよ
弟さんと泊りでロングも楽しいんじゃないですか?奥様サポートカーで(笑)
ボクの場合、皆さん先達っつあん含めて周りが楽しんでらっしゃるので、気持ちが引っ張られてるっていうのが正直な感想ですね~
三方五湖まで63kmとあったので、雲州蜜柑さんと敦賀に行った時に寄れなかったので行ってみたかったのですが、リンコウバッグがないと流石に無理でした~

Unknown さんのコメント...

三方五湖、ラムサール条約で保護された湿地帯。

石井さんたちと、うなぎを食べに行きましたなぁ。

次回にチャレンジしてください!!

hayanon さんのコメント...

よっしゃ、次の300kmコースです!

徒歩1 さんのコメント...

「何もかも皆、懐かしい」(遠い目)

hayanon さんのコメント...

気が向いたらぶらりといらしてくださいね~