2014年7月21日月曜日

コンチキチンが聞こえる !

絶賛開催中!京都祇園祭が49年振りに前祭と後祭の2回行われて、ついでに
蛤御門の変で焼失以降、150年振りに大船鉾が巡行するってことで、山鉾の見物に行ってきましたよ(´∀`)
                                                                              
夕方から電車で行って、宵山で夜の山鉾シューティングをシャレ込もうって腹でしたが、
ヤングな自転車仲間に触発されて、痛いお尻をこらえつつ
このクッソ暑い中、自転車で行った自分を誉めてあげたい!。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
四条通でコンチキチンが聞こえてくると、夏の京都だわ~って気がするわてはやっぱり関西人(仮)ですねん!
                                                                       
代表的な長刀鉾や月鉾は前祭だったので、大船鉾メインです
10:00でもすごい人だわ~、自転車ジャマだわ~、通りすがりにチラ撮りするくらいでしたわ
しかもビニふね状態でどうなってるのか分かんないというね、もうね
                                                                
                                                                                                
                                                                                
                                                              
橋弁慶山は通路が狭いせいもあって、いつもすごい人気に見えますよ~
                                                                                    
あとはサラリと山見物して帰ってきました
                                                             
本日の走行距離72km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

楽しそうやなぁ~

hayanon さんのコメント...

楽しいですよ~
雲州蜜柑が御一緒だったらカメラも自転車もより楽しいんですけどね~