2014年7月21日月曜日

いなりこんこん !

夕立がからりと上がったので、伏見稲荷神社の本宮祭に行ってきましたよ(´∀`)
                                                                     
                                                                                                               
外国人観光客さんに人気の観光スポットアワード2014で国内1位ということで、
外人さんがたくさん来てるけど、案の定暗くなって提灯に灯が点ると宮崎アニメを彷彿とさせるのでしょうか、すごいテンションMAXになってました。
                                                                             
                                                                          
                                                                    
千本鳥居は長蛇の列なので、行灯画の周りをネタを探してブラブラしておりました
                                                                           
                                                                        
                                                                                
                                                                                  
                                                                              
河内おとこ節が聞こえてくる頃には、思わず体が音頭をとってしまい、踊りの中にダイブしてしまいたくなる、
関西人リーチを実感してしまったボクでした~(。・ω・。)ノ
 

6 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

嗚呼!いかにも日本!

hayanon さんのコメント...

金鳥の夏、日本の夏!

徒歩1 さんのコメント...

「うる星やつら」に出て来そうですよね?

hayanon さんのコメント...

やっぱりですか?
80’Sのサイバーパンクっぽいイメージなんですよね~

Unknown さんのコメント...

恋いろは
かと思いました

hayanon さんのコメント...

さすがですね!
今年に入ってから伏見稲荷と色々コラボしてるようです。
電車の中でアンダーグラフのPV撮ったり、中二病でものラッピング電車走らせたりと、はじまってます京阪