2013年7月1日月曜日

アイドルをさがせ !

今年は大阪三大夏祭りのひとつ、愛染(あいぜん)祭の日曜日初日なので
愛染娘の皆さんを撮りに行ってきましたよ(´∀`)
                                        
折角天王寺まで行くので、商業施設では300m高で日本一のあべのハルカスで待ち合わせ
今は14Fまでしか登れないので、来年の春のオープンには58Fまで上ろうと思いますっ
チンチン電車の阪堺電車がシュールですの
                                      

パレードの出発地点、あべのキューズモールに集う愛染娘のみなさん、その後ろにぞろぞろと長蛇と続く一眼バズーカの御達者クラブのみなさんがイイネ!(・∀・)b
                                         
スタート前に今年の愛染女組の皆さんのプチライブ、見てもらったらだいたい分かりますが、まーあれですな、モモクロですな、温州蜜柑さんが御一緒なら、一言物申されそうな感じですw
そこから1.5kmほど谷町筋を練り歩いて、四天王寺の愛染堂にたどり着きます
                              
ここで、本日のメインエベントの宝恵籠上げですな
同行のなごさんと、あーでもないこーでもないと言いながらロケハンして、1時間前からスタンバってた甲斐あって、ワイコンで広角22mmのべスポジでした!
                                     


愛染さんじゃ~、宝恵かご~!、べっぴんさんじゃ~、宝恵かご~!
                       
                                                  
                                                  
割と動きがあって、曇天SS1/200でどうもボヤっとした写真が多くて残念!
                                     
途中、雨にやられましたが、無事に記念撮影まで撮れましたよ
                                            
一生懸命担いだのに、カメラマンの皆さんに撮影のジャマって言われて、警備のお巡りさんにお座りされるおにいやん達カワイソス(´;ω;`)
ベトナムや中国の娘さんまで愛染娘になってるようで、この祭自体は良いコンテンツ持ってると思うので、大阪三大祭にふさわしいお祭りになってもらいたいですな

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

少年マガジンに連載中の「AKB49」が面白いっす。
ひな壇に並ぶお嬢さん方を見ていたらそんなことが頭をよぎりました。

ぜひ!

徒歩1 さんのコメント...

NHKのあまちゃんを意識した企画と感じました。タイトル見た瞬間、そんなことが頭をよぎりました。

Unknown さんのコメント...

ゆいちゃんよりも秋ちゃんの方が可愛いと思うのでした。

hayanon さんのコメント...

>温州蜜柑さん
最近なんかかわいてるわオレ~って思って、よくよく考えたら、外食すること無いから結婚してからこっちマンガってたらガンダムサンダーボルトくらいしか読んでませんよ
読んでみますね~

>聖徳太子さんが起源の日本最古の夏祭りらしいです。
さすが大阪三大祭ですね^^

徒歩1 さんのコメント...

待てど暮らせど、私のコメントに、レスくれない件。( ̄△ ̄)

hayanon さんのコメント...

>徒歩1さん
聖徳太子さんが起源の日本最古の夏祭りらしいです。
さすが大阪三大祭ですね^^

すいません、大事なことなので2回言いましたw

徒歩1 さんのコメント...

大変、ご無礼致しました。<(_ _)>

hayanon さんのコメント...

最近、歳のせいか集中力が無くてすいませんね~