2013年7月7日日曜日

クロースエンカウンター !

マクロス30周年なので、宝塚の手塚治虫記念館のマクロスミュージアムに行ってきましたよ(´∀`)
かの国の団体さんと鉢合わせ入館で大パニックwww
                                          
次々と人が乗り込むのでなかなか撮り難いですね~
インパネはなぜか撮影禁止、乗ってみてこのコクピットでロボット動かすのスゲ~って思ったw
                                     
プラモデルとカキワリ以外はほぼ撮影禁止、バンダイさんの販促会場見に来た気がしてきたっ
そんでも、初代のEDに出てくるアルバムとか見れて感動したわ
ここ限定で、リボンの騎士と、ランカ&シェリルのコラボお土産が色々ありましたよ
                                             
主人公の乗るバルキリー、転売厨さんのおかげで定価¥14,700-に¥40,000-の値がついてます
7月末に再販されますが、既に¥19,000-(ノ∀`)
                                         
ライバルのバルキリー
8月発売予定のスーパーパーツセットは¥21,000-で、これは欲しい!ヨメを質に入れてでも欲しいっ( ゚∀゚)=3=3 
とりあえずアマゾンさんに予約できるようになったら連絡ちょうだいってお願いしといたわ!
                                
本日の走行距離69km

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

嫁も走ったのか?
偉いな!

バルキリーかっこいいな!

東京方面ではサンダーバード展が開催されるので、いってくる!!!

hayanon さんのコメント...

ヨメは走ってないっすよ~
初代からFまでのモデルを展示してましたが、温州蜜柑さんが言ってたように、シリーズ重ねるごとにデザインかっこいいですね
原画展が7/19から熊谷の八木橋開催らしいですよ~
8/15から大丸梅田なので、また図録買ってまうんだろうな~

Unknown さんのコメント...

バルキリーって何?


って言われたぁ~。


トトロが空を飛んだ時に乗っていたのは何?
というテレビのクイズで

すぐに「コマ」と答えて威厳回復!

hayanon さんのコメント...

ヨメに愛おぼのDVD観せたら、ミンメイ派だと判明しまして、フラッシュバック観せたら訳が分からなくなってて面白かったです。
フロンティアを一から観せようと試みているのですが、趣味は認めるけど私を巻き込まないでってコメントをいただいたのが、ここ最近公私含めて最も凹んだドキュメントですw

徒歩1 さんのコメント...

初代マクロス第1回目放送分、確か拡大枠だった気が。OPの絵を観て、ヤマトとガンダム越えを確認!その後の、ハード路線に胸膨らませたのだが、「愛の歌が地球を救う!」てな、へなちょこ路線(ファンの方々、スミマセン)に失望。現在に至る。但し、バルキリーを始めとしたメカ群のデザインと変形へのシーケンスは、秀逸です!

hayanon さんのコメント...

コメント気付きませんでした、すいません
愛の戦士が初回落としたもんだから、2話連続って話だったと思いますよ~
うちは母親が好んで視聴してたので、昼飯のあとお付き合いしてたような記憶があります。
クラスでも話題にしてるの女子ばっかでしたし(笑)
そんでもタカトクの完全変形バルキリーロイフォッカースペシャルは持ってましたよ!