2013年7月20日土曜日

お初天神祭情話 !

定時まわって仕事もなくなったので、曽根崎の露天(つゆのてん)神社の夏祭りに行ってきましたよ(´∀`)
仕事無さ過ぎて、このままどうなっちゃうんだろボク
                                                   

近松の曽根崎心中の舞台になった神社なので、ヒロインお初の名をとって、お初天神という名前の方が有名ですね
恋愛祈願の色んな柄の絵馬がたくさん奉納されてます
                                                 
天神と付くだけあって、やはりいますね、牛
                                      
経験に基づき、場所取りしようと30分前行動でしたが、梅田のど真ん中にも関わらず、
今まで行った祭と比べて人出が少ないので、写真撮影はかなりのフリーダムでした!
                                      

陽が落ちてからの動きのある被写体なのでミラーレス標準ズームではかなり厳しいですね~
ここでも唯一頼りなるF1.8の単焦点一択ううううううっ
                                          
キャノンAPS用で6月に発売された、シグマのF1.8通しの標準ズームみたいなのがが欲しいですっ!
ミラーレスはもっと優遇されても良いと思うの!(・x・)
                                                    







撮りたいものをプラプラと撮ってまわれるフレンドリーなお祭りで
毎年金曜日で、飽きない被写体なのでまた行ってみたいですね( ^ω^ )

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

hayanonと嫁のラブラブツーショット写真が見たいよ!!!

hayanon さんのコメント...

ヨメはクーラーの前から動きませんw
こういう祭って、温州蜜柑さんだったらどんな写真撮るか、昔一緒に歩きまわってたのを懐かしく思い出していましたよ

Unknown さんのコメント...

ピース写真を量産すると思われます!

ショー さんのコメント...

管理人様

綺麗な写真ありがとうございます。
このお祭りに携わっているものです。

ちょうど、6枚目と11枚目に
映っている、良い写真がありますので
頂いてもよろしいでしょうか?

hayanon さんのコメント...

>温州蜜柑さん
温州蜜柑さんみたいなマスターが、お祭りに来てる皆さんに声かけて楽しそうな写真を撮ってましたけど、ボクにはまだまだですね~

>ショーさん
はじめまして、ショーさん
御丁寧にありがとうございます
気に入っていただけてうれしいです!
どうぞ御遠慮なく使っていただいて結構です!