2012年8月19日日曜日

あらしのあとに !

平等院鳳凰堂が9月から大改修に入って、今の状態を見ることができなくなるので
先日、嵐の被害が大きかった宇治に走りに行ってきましたよ
うちの近所も道路が陥没してたけど、宇治川はいまだココアみたいな色してるし、大津への道は通行止めになってました
                     
阿弥陀如来が安置されているので、阿弥陀堂が正解ですが、
正面から見てみると鳳凰が翼を拡げているように見えるので、俗に鳳凰堂と言われてるとのことです
                
サルスベリが満開の庭園も、ブルーシートで滑落したところを覆ってます
                   
ちょ、この鳥さん足がなんかモデル立ちになってて自己PRがんばり過ぎwwww
      
本日の走行距離62km

0 件のコメント: