2011年8月20日土曜日

夏は花の咲く山の上で !

お盆休みの最終日は、朝から宇治までサクッと自転車で走って62km
帰ってから京阪電車の1dayパス利用して
京都比叡山のガーデンミュージアム比叡に行ってきましたよ(´∀`) 
                       
”ここより5℃涼しい!”って触れ込みの通り、ロープウェイを降りると
節電28℃のエアコンより明らかに涼しい!-5℃ってことは標高800mくらいですかね~
                         
モネやルノワールなど、印象派の絵画をモチーフにした庭園で
いたる所に陶板名画が飾ってあって飽きませんね
                         
                            
庭に植える植物の参考にと、ヨメのひとはバシバシ写真を撮ってます
アタシはPENにMFの単焦点レンズでモネの絵っぽく撮るのにご執心だったので
ヨメからは「そんなに気に入ったらフリーパス買ったら~w」って、
失敬な!まったくその通りだっ!( ゚∀゚)=3 
                            
期間限定で夜間のライトアップもしてましたよ
見た目はすごいキレイだけど、写真に収めるのは難しい!
照明のせいで花の色が飛んでしまうので、WBを調整しても見た目ほどキレイに撮れませんの
                         
比叡山のホントてっぺんなので、琵琶湖から京都市内から大阪から奈良から、全方位が見渡せるのが感動した!
天気が良ければサイコーだった、残念!
                         
帰りのロープウェイを待ってる間、奇しくも
巷で噂になってた五山送り火の”大文字”と”舟形”が見えた!
おかげで帰りの電車はいっぱいだったけどね!(ノ∀`)

0 件のコメント: