2011年8月7日日曜日

嵐山楓涼 !

久し振りに箕面へ走りに行こうと思い、
家から最寄りの橋から淀川を渡ろうと思って行ったのはいいが、
自転車と大八車は横断禁止の仕様だった!死にたい!
遠回りして、枚方大橋を渡らねばならんのですな。
                         
すっかり山を上る気無くしたので、淀川CRから嵐山に行ってきましたよ(´∀`) 
                        
早く着いたので休憩がてら、嵐山モンキーパークの前を通って桂川を少し上ってみましたよ
嵐山にあって、あまり人気のないところですが、
桂川を渡る涼風と木陰が多いおかげで涼しい!
気温は30℃くらいですが、38℃のアスファルト上の人だったアタシにゃへヴンだわ~
                
ここも、紅葉したら真っ赤になってきれいでしょうね(^ω^) 
                   
本日の走行距離80km

4 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

こんにちは。
「嵐山」と聞くだけで
涼しく感じますね。
しかし涼しそうですやん。
そう言えば嵐山行っていないなぁ。
秋ですね。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
そうですね~紅葉ですね~
この連休はぶっち~さんみたいに、貴船か比叡山に涼みに行ってこようと思っているのですが、人多いでしょうね~

ぶっち〜 さんのコメント...

お盆は特に多いですね。
なるべく平日にお忍びでちょろっと行くのがいい
空いているし、サービスいいし
しかし貴船はやはり8月ですね。
暑い時  雨の少ない時

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
比叡山に行ってきましたよ。涼しいですね~
特急だったら存外に近いので、貴船にも行ってみたいと思いましたよ
まさに行くなら今ですね!