2011年8月2日火曜日

岬から見えた昔の夢 !

仕事で、ペーロン祭で有名な兵庫県の相生に行ってきましたよ
長崎の造船職人さんが持ち込んだ白龍(パイロン)という船が由来で始まったお祭りらしいですよ 
                 
岡山にいた頃は、造船工場にはよく行ったのですが、久しぶりに見るドでかい船には感動した!
                      
ど根性大根だいちゃんのDNAを受け継ぐ大根は、苦くて美味くはないらしいですね
                     
昼休みに万葉の岬まで行ってみましたよ
眼下には、去年みなさんと自転車で走った播磨シーサイドロードが見えますよ、なっつかしーのー
瀬戸内海に臨む倉敷にいた頃は、
家を建てるんなら、小さくても目の前に海の見える場所をと考えてたのですが、
自分の小さな夢をちょこちょこと叶えてきたアタシ、
人の大きな夢叶えるのもいいなと思ったわけであります
ちょ、奥さん!お宅のダンナちょっといいこと言わはったよっ(^ω^)ラヴィ!!

2 件のコメント:

silver13 さんのコメント...

250号線?
相生スタートで小倉までツーリングしたなぁ
懐かしい、あれはもう7年前の夏の話だ。

リタイヤしたら、故郷の滋賀の小さな一軒家で
のんびり過ごしたい、なんて言ってた私ですが
海の見える家も良さそうですな〜。

リタイヤできるのかって、そのほうが問題や…

hayanon さんのコメント...

250号線ですね
もうそんなになるんですね~
500kmくらいですか。そういえば、西の方によく行ってましたもんね。
悲しいことですが、僕は時間よりも足が回る回らないで時の流れを感じますよ。
琵琶湖もいいじゃないですか~
釣り竿担いでクロモリでサイクリング、いいですね~