2009年7月20日月曜日

ぼくの3連休 !

ツール・ド・フランス、Jsportsでもちろんライブ!を観ながらのんびり作ろうかの~
と思っていたのですが、そのランナーとパーツの多さから、準備と片付けだけで時間をとってしまうので
マンション下の夏祭りの祭囃子を聞きながら、16時間かけて一気に仮組みをやっつけました!
それがぼくの3連休(ノ∀`)
http://bandai-hobby.net/macross/goods/vf_25s_am.shtml
   
成形色で既に色分けされてるし、接着剤を使わなくても作れるので、すでにゴーールの様相ですね
しかし、自立できないロボットが1G下で歩き回るとはこれいかに!?
ヒケのチェックしてパテ盛りするんですが、ヤスってお茶をにごします。アタシの限られた生涯時間にヒケとり時間はありません!
この後は、表面の情報密度はあるのですが、やはり定番のマルイチモールドとリベットでディテールアップ。やはりこれが無いとね!
いまいちカラーイメージがわかないのですが、劇中っぽく渋めなグラデかの~
フォトショップで写真いじってたら、イメージがわいてきましたね
まぁーいつもながら、ここから何年かかるか分かりませんがwwwww
  
自転車ですか?
ひとこぎもしてませんがそれがなにか。゚(゚ノ∀`。゚

4 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

ハンデ!ハンデ!
これって、バリキリー(スペルが違ったか…)なの?

メット、おニューにしちゃいました!
(;^^)ヘ..

hayanon さんのコメント...

うふふ、仮組みなのによく分かりましたね~
おっしゃる通りです、ただアーマードなんですがね
イマイ以降組み立てたことがなかったので、その出来栄えに目からウロコです!
メットはスコットですか!?
ツノ付いてるんですか!?

徒歩1 さんのコメント...

当初は、スコット手に取ったのですが、あれってどこかのOEMなんすかね?OGKに比べたら、重い、重い。モストロだっけ?に、しました。
ちなみに、私のチャリは、初代バリキリーのカラーリングにさり気なく、似てますよね?

hayanon さんのコメント...

OGKカブトですか!
ならばバルキリーより武者ガンですね(笑)
しかし地球外物質としか思えない軽量メット買ったとあらば、もはや言い訳できませんね~