2009年4月4日土曜日

レイニー・ムセイオン !

ピーカンの金曜日、外回りをやってると
陽気のせいで俄然テンションがあがってしまいまして(笑)
雨が降ろうと、人工衛星が飛ぼうと
そんなの関係ありません!
オンガックヲカケテ~ ケイカクヲネリネリッ
       
長居公園の大阪市立自然史博物館に行ってきましたよっ(´∀`)
       
植物園と併設してるのもあって
雨にも負けず、都会のオシャレなカメラマンの皆さんが
カメラをビニル袋に包んで春の花をバシバシ撮ってますっ
分かる、分かるよ、その気持ち!
だが、今日のアタシはクジラ気分
       
キターーーー(゚∀゚)!!
日本近海で採取され展示されてるクジラ類で最大の
全長19mのナガスクジラのナガスケ(戒名?w)
こいつをビッグに撮ってやるべしっ
と、息巻いて来たんですが、柱がうまい具合にじゃまなことこの上なし!
      
ハンス・ルーディ・ギーガー風構図でお茶を濁してやりました
露出+3,0でも空の部分しか白トビしないという、
E-30はやればできる子っb
     
基本的に大阪の自然についての博物館です
普段ネイチャーライフを楽しんでるつもりが
まだまだ見たこと無い生き物がたくさんいるんですな~
       
地球と生命の歴史コーナー
キタよっ、こういうの欲しかったのよーーっ
        
こんなのは大阪平野にはいませんよっ
いたら食べられちゃうーーー>< 
            
室内で暗かったんで、絞り優先モードではぶれまくってしまいますの
やはりアートフィルターが活躍します
薄暗い所でとってもライトトーンなら明るく撮れますねv
      
LIFE IS ART !
アートフィルターと多重露光を使ってたら、E-30が面白くてしょうがない!!
インスピレーションをツンツンどころか
じゅんじゅん刺激されて、時間が経つのを忘れてしまいます!
楽しんでこそ豊かな人生っ!
     
せみのぬけがらがたくさんあるおーー(^ω^)
うつぼ公園で去年とれたものらしいですが
来週そこで花見なんですよね~
こんなんがたくさんオシリのしたで蠢いてるわけですな(´・ω・`)
      
この氷晶石とせみのぬけがらを調合すると
クーラードリンクができます
失敗するともえないゴミになります
    
催事で大阪湾の800種類の貝を展示してまして
アクセサリーを作れるんですが
3時間飲まず食わずでひゃっほいしてたせいで
ハンガーノックになってしまいましたああああぁぁあぁ
撤収ーーー><

0 件のコメント: