2009年4月11日土曜日

ほのぼのと 花の横雲 明けそめて 桜に白む 三吉野の山 !

久方ぶりに師匠と桜で有名な奈良県の吉野へ
お気に入りのさくら色のシャツを着て写真を撮りに行ってきましたよっ(´∀`)
アタシと師匠、一人一人では単なる火だが2つ合わせれば炎となる。
炎となったガンバスターは無敵だ!
     
近鉄特急券まで手配してもらってただただ頭がさがります。。。
いつもは自転車で走る道沿いに電車でゴーーー!
わはははははは
でんしゃははやい、はやいぞおおおおおおお
       
吉野駅におりると芋を洗うが如き人で身動きがとれません(´д`)
ロードバイクで来てるカップルが完全に身動きを封じられてる様子
自転車で来た頃のアタシを見ているようだああ(ノ∀`)
今日、明日が見ごろですからね~
下千本は散りだしているので華麗にスルー
     
中千本付近の金峯山寺(きんぶせんじ)
仁王門がイカしますの~
自転車でここを走ったとき、コンデジのGX100に致命傷を与えたのがここなのですっ(ノД`)
      
上千本のつづらおれの道です
斜度は20%以上はあるでしょうなぁ。。。ですよね??
ここを自転車で下ったとき、ブレーキの熱でタイヤのチューブがパンクしたのは
後にも先にもここ一度切りです。自転車では登りたくないです。ここっ!!
     
上千本のてっぺん付近です
この絵が吉野の桜では一番有名でしょうね~
ここ一週間の暖かさでここも散り始めてるのが残念ですねぇ
     
さらに、さらに、金峯(きんぶ)神社のある奥千本を目指して登りますが
すでに散ってしまっているようで、ただのハイキングと化してしまいましたよ~
ここで折り返して下ります
     
15:00を過ぎて、日差しが斜光になりはじめ、フォトジェニック!
ファンタジックフォーカスで朝もやのように撮ってみましたよっ
今日の7割の写真が上千本からの下りででしたね
のべ13kmも歩いた様子(´・ω・`)
自称サイクリスト、歩きはこたえますよっ!!
       
帰りに小指くらいのカエルの焼き物購入しました(´ー`)
悪運を食べてくれるから
口の中にもの入れちゃダメっ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様~。
翌日、上りに使う筋肉でしょうか、裏モモが痛かったです。

hayanon さんのコメント...

お疲れ様でした!
今年はトレッキング、キますね!