2018年8月7日火曜日

真夏のPeeing boy !

2日目は、昨日の乳酸を散らすくらいにサクッと観光ベースで走りますよ(´∀`)
                                                                        
吉野川沿いに阿波池田方面から大歩危小歩危をドライブして、
適所に車を停めて祖谷のかずら橋を目指してスタートですよ
徳島には2年くらい住んでたけど、実は八十八カ所参り以外知らないんだよね~
                                                             
かずら橋初めて見ました!(高知のはりまや橋レベルのがっかりだよっ)
                                                            
                                                   
おっかないというか、クリートのシューズが滑ってズボッといきそうでおっかなかったわ~
                                                       
祖谷渓をズンズン走って行くことにしますよ
いたるところにハイランダーの集落があって、すごいな~って素直に思いました
                                                                 
祖谷川はもう100m以上の下を流れているので、のぞき込まないと道からは見えません
                                                                            
有名なひの字渓谷です。すごく大きくて、写真で表現できないのが口惜しい!
                                                        
高さ200mの断崖の上の小便小僧です
なんかいわれとか、著名なアーティストさんがつくったのかと思ったらそういうわけではなく、
むかし、子供達が度胸試しをしてたという逸話発らしいです
ちなみにこの高さから小便を試みると、地面に落ちる前に霧になってしまうそうな
もっと走りたかったけど、多数決で2対1でここで折り返しです
民主主義万歳だな!(´∀`)
                                               
                                                     
せっかくなので、徳島名物スダチがインスタ映えしそうな祖谷そばを食べてみましたよ
                                  
走行距離19km
                                                    
なんだかんだで熱中症にもなることなく、無事生還することができたのが何よりの
無事是名馬ですね*´∀`)*´∀`)´∀`)

0 件のコメント: