2018年8月7日火曜日

真夏のクライマー !

徳島道美馬ICからの、半田そうめんのふるさと、つるぎ町スタートで標高1955mの剣山に走りに行ってきましたよ(´∀`)
                                                              
四国三郎こと吉野川はでっかいなっ
                                                                                 
つるぎ町のうだつの町並みをゆっくり抜けて約40kmのヒルクライムのスタートです
早朝とはいえ気温は30℃、この先どうなっちゃうんだろボク(´・ω・`)
                                                                  
貞光川沿いに3%くらいの斜度をひたすら上っていきます
水がキレイでテンアゲ!
                                                                                
今だからわかるっ、1時の方向のふたコブの山、左側のやや高い方が今から上る剣山の太郎ぎゅう、
そんでもって右側のやや低いのが次郎ぎゅうだな!多分だけど!
                                                                      
景色を眺めながら標高1200m付近
日差しはチリチリだけど、そこそこスピードを上げると風が冷たく、木陰はヒヤッとします
                                                          
ロードバイクで上れるのは標高1500mくらいまで(MTBは知らんけどw)
ここからはリフトとウォーキングでクライムです
                                                     
昨今の山ブームにもかかわらず、すれ違うのは半世紀前の山ガールさんと山ガール男子さんのみ
山ガールブームとはなんだったのかっ
山ガールUMA伝説、ここに極まれり!
                                                                
1kmくらい歩いて、新品のクリートお釈迦にして頂上に到着です
                                                       
気温25℃で涼しいです
                                    
爽やか大学生のメタルミミックさんが一緒だと、いろんな人が話しかけてきて
自称クールガイのわたくし一人では体験できない、人とのふれあいができたのは僥倖ですな
                                      
走行距離81km

0 件のコメント: