2018年8月19日日曜日

1/4 century nostalgia !

お盆に、実家の倉敷に帰ったとき、
大阪に来る前の20代の頃によく通ってた真備町のプラモデル屋さんが
大雨で被災したせいで店をたたむので、90%引きで販売してるという情報をキャッチしたので
行ってみましたよ。
アマゾンが無い時代に洋プラモ、最新のプラモやらがゲットできて、
現状欲しいものは無くても、何か力になれればと思ったけど、あいにく閉店してました~
駐車場いっぱいにプラモの箱が敷き詰められているだろう、その上にブルーシートがかけてあって、
奥のラックには泥まみれのプラモの箱が、うずたかく積んでありました
周辺の被災した住宅は、二階まですべて家具が撤去されて、腐敗しないよう風通に開きっぱなしになってます
店舗も同様で、ショーウィンドウ内の新車も泥まみれで、
コメリやマルナカも小さなテントで一部営業しているだけでした
一刻も早い復興を願っております
                                                                         
いつも通りの茨木~豊能線は気温23℃で走りやすい朝ですね~
妙見、亀岡方面は被災して通行止めなので、R732を猪名川方面に走ってみましたよ(´∀`)
                                                     
初めて走る道ですね!
瑠璃渓方面へ向かうR173も通行止めになってるのはびっくりです!
                                                                 
引っ越してから走ったことが無いR173を南下すると道の駅くりの郷ができてました。
即売り切れになる栗コロッケを食してみましたよ
甘くてモチモチで絶!
この甘味が栗由来だと信じたいっ
                                                             
本日の走行距離93km

0 件のコメント: