2016年9月19日月曜日

雨のトラベラー !

降水確率90%だけど、ここ最近のふるふる詐欺であろうと踏んでましたが、
本気出してほんまに降りよったわっ!
                                                                             
日曜日は、奈良県曽爾村付近で開催されてる、ツアーオブ奈良・まぼろばに参加してきましたよ(´∀`)
走らない気満々で会場入りしたボクですが、何の因果か気が付いたら自転車組み立てててGO!
悪馬場苦手のボクですが、走るからには楽しみますね~
                                                                                 
スタート時はざんざん振りで、グローブの指先から雨水が滴り落ちています
                                                                
記憶では上ったり下ったりの坂しかないコース、雲海初見時はぐっときましたが、日常の風景になりつつありましたw
                                                                                
各ポイントのエイドステーションででは、地元の美味しい食材を利用した補給食を振舞ってもらえます
                                                                   
走らない気満々だったので、カーボンディープで来てもたわ。月曜日は自転車バラして掃除ですね、はい(´・ω・`)
                                                                            
この時点では、これらの坂がプロローグであることは知る由も無く、余裕で上ります
                                                                             
                                                                               
R81を屏風岩を眺めながらら40km地点エイドから曽爾高原に向かいますよ~
                                                                                       
曽爾高原は3kmくらいの上りですが、10%くらいありそうな坂をほうほうの体で上って到着ですよ!
前に来た時はこんな激坂の記憶は無かったのですが、どうやら今回の下りの道から以前は上ったようでした
                                                                                        
走らない気満々だったので、半袖ジャージボク、ミミックさんに拝借したウィンドブレーカーがぶかぶかで子供のようですw
復路は下りメインかと思いきや、京都の花背峠を距離、斜度とも凌駕するような激坂が仕込まれてて、運営さんのドSさ加減を体感することになりましたwww
コースの95%くらいが坂道で、途中押して歩いてる人も何人もいて、このコースが”ならクル”にエントリーされているとは、奈良さんの深淵を垣間見たような気がしましたw
                                                                                 
走行距離118km

0 件のコメント: