2015年12月29日火曜日

スーベニール !

ショップの忘年会で当たったウィンターグローブで、寒さ無効スキル発動!
この冬も乗りまくりますよ!(仮)
                                                           
正月に帰る実家のお土産にしようと、滋賀県の膳所(ぜぜ)にある、
琵琶湖の魚の佃煮を販売している馬杉湖魚店に行ってきましたよ(´∀`)
白メシが欲しくなるような、あまじょっぱい香りが広がっております
                                                                           
人気は小魚のゴリで、本モロコは高価なので意外に定番ではないようですの
アユとかゴリとかエビとかシジミとか本モロコとか結構詰め合わせてもらいました!
                                                                
湖岸道路を北上して、R30から近江神宮前をクリアーして、京都の下鴨まで通じる山中越を上ってみましたよ!
滋賀県で自走でこの高さの景色は初めてじゃないかしらん
なんか今年は琵琶湖走るのが多い年だったですね~
琵琶湖側からの上りは距離は3kmくらいで、斜度は勝尾寺の上位コースといった感じで良コースですが、下鴨側からだと距離は6kmくらいで道が狭いうえに、バンバン車が走るのでおススメできるコースではないですね~
                                                     
京都まで降りたら、御幸町の老舗、関東屋さんの甘酒を買いに行きましたよ
酒粕ではなくて蒸米と米麹のノンアルコールで、実家でみんなにふるまいますよ
今年の走り納めで、明日からは大掃除でギチギチです~
                                                                        
本日の走行距離111km

2 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

ここベトナムに大掃除という概念は、ございません。

hayanon さんのコメント...

我が家の近所もどの家庭も大掃除をしている気配も無く、静かな年末を迎えておりました
大掃除は過去の遺物なのでしょうか
気持ちいいんですけどね~