2015年3月22日日曜日

rise from the ashes !

ショップの人が先週泉大津から青山高原まで290kmのブルぺに参加したって話を聞いてたら、
燃え尽きて灰になってたボクの心から魂の咆哮が聞こえたっ
これはヤバいやつです!
                                            
ショップの皆さんとスタート、御幸橋で解散となったので
長岡京から吉峯寺まで上ってみましたよ(´∀`)
                                                    
竹林を駆け抜けて徐々に上っていくと、ゴールの山門手前400mで激坂に遭遇!
無理なので降りた!(´・ω・`)
ニューマシンだからイケると思ったけど、再度挑戦ですな
                                                          
景観の良さそうな境内は有料なので山門前までです
                                                      
腰痛、神経痛の御利益があるようです
                                                               
昼から風呂とトイレのお掃除クエストを受注してたけど、ヨメの好きなグリンピースがふんだんに使用されてる、焼きたての豆せんべいという担保をゲット!
                                                                 
というわけで、まだまだ上るよ~
                                                              
とは言いつつも、山門前の激坂がプロローグと思えるような15%以上あるような九十九折れの連続で、
しばらく歩いたっ(´;ω;`)
                                                    
亀岡に向かう8号線に合流したけど、このまま高槻に下るのはさびしいので、亀岡から46号線経由で茨木まで、途中忍頂寺まで1号線経由で上って、帰りました
行き当たりばったりな1日でしたが、天気も良くて自転車もゴキゲンで楽しい1日でした!
                                                      
淀川CRで幼児の自転車レースが開催されてました
栗村さんが、今の自転車選手を育てるのと同様に、将来自転車を好きになるようなタネを蒔かなきゃいけない、って言ってたのを思い出して、
今、栗村さん理解できたと体で感じた!
                                               
本日の走行距離85km 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ハードなのぼりですなぁ。
一度行ったことがあるかも!

hayanon さんのコメント...

京都は激坂多いような気がします。
ただ、走ったった!って達成感が無いので、箕面からのコースプロフィールの方が坂+距離で楽しいような気がしますね~