2015年3月7日土曜日

早春物語 !

昼から雨の予報の土曜日だから
京都府立植物園に梅の写真を撮りに行ってみましたよ(´∀`)
                                                                        
                                                                         
ここの梅は派手さが無くて、割と好きな種類なものがあるので
理想としましては、昔の水墨画のような写真を常に撮りたいと思って望むのですが、今年も無理っぽかったです
                                                                                
予報通りポツリときだしたので、催事開催されてる早春の草花展に行ってみました
                                                            
ひっさしぶりのMFマクロですが、何をどう撮りたいか絞りとか露出をあーだこーだ頭捻って写真撮るのはやっぱ楽しい!
                                                            
                                                         
                                                       
                                                        
                                                         
お恥ずかしい話、近くのものが良く見えないお年頃で、背面液晶が見え難くなってるのがナンギdesu!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

老眼って突然くるよね~。
目をこすってたけど、メガネ外してみたら近くのモノがハッキリ見えたときにビビッた!!

俺は・・・・老眼だぁぁぁ。

注意書きとか見るときもメガネをずらしちゃいますよ。

梅の写真はもうちょっと来週くらいに見に行きたいですね。

hayanon さんのコメント...

ほんと、液晶見ながらカメラを近づけたり遠ざけたりするっぷりときたら。。。
あと、指の先がカサカサになってA4用紙が掴めずにイーっとなったりする今日この頃なんです!