2015年3月21日土曜日

究極ミルクを求めて !

天気は良いけど、PM2.5やら花粉やらで霞んで見えない!
                                                                        
流れ橋からの木津川CRが加速度的に整備されてて戸惑いつつも、
京都南部の大正池まで上りに行ってきましたよ(´∀`)
JR奈良線玉水駅あたりから約10kmくらいのヒルクライムで、距離的には箕面くらい、ピンクフレームの方も走ってました
                                                                              
結構上りました。眼下に木津川市が一望できます
これが163号線からの逆コースだと、頂上手前の1kmくらいが延々12%くらいの激坂なので、
ゾッとしながら下りました。
                                                                    
美味しい牛乳が飲みたくて、木津川市のクローバー牧場に行ってみましたよ
国内でも5か所、西日本ではここだけという特別牛乳なるものを生産しています
コクがあって、牛乳本来はこれなんだろうな~って味ですが、爽やかなのでグイグイいけます
市販の牛乳とは何ぞや、といった感想です
料理に使ったら絶対美味しいよ!
                                                            
ヨーグルトの成分は牛乳のみ!
酸味も程よく、適度にバターのようなコクがあってすごく爽やかです
暑い日にはもってこいです
                                                                        
牛乳のbeforeのみなさん。立ち入り禁止なので入口付近でパシャリとです
                                                               
特別牛乳をお土産に1本買って帰りました
もう少し走るつもりだったけど、牛乳と冷却用のクラッシュアイスでグロス700gの入ったウェストバッグがお腹と腰に影響を及ぼすので、早々に帰ってきました
通販もやってるようなので、また飲んでみたいね~
                                                                    
本日の走行距離110km

0 件のコメント: