2015年3月28日土曜日

ボクのどこでもドア !

マイホームから50km走ってからのヒルクライムってどうなん!?
と思いつつ、京都では人気の花背峠に走りに行ってきましたよ(´∀`)
                                                            
鞍馬寺からのスタートです
ここに来るまでに膝に若干の痛みが隠れていたのを騙し騙し走っていて、あんまり痛いようなら折り返そうと思っていましたが、鞍馬街道上り始めたら全く痛みが無くなった!
                                                         
天狗様のおかげじゃ!
                                                                                 
路面が悪い上に、平均8%くらいの坂が容赦無く続きます
雲州蜜柑さんと美山からの復路で下った時に、絶対ここは上りたくないって思ってた坂を
今上ってる!なんということでしょう!
標高700mくらい上ってるので、日陰にはまだ雪が残っていました
8kmくらいほぼ無意識で上ってから、477号線を京都を横断するように西に西に走ります
                                                                         
雲ひとつない晴天で、桂川に伴走するワインディングロードは最高!
                                                          
すごくキレイです!
高雄パークウェイ方面に下る162号線とクロスしましたが、待て待て、まだ下る段階じゃないと、更に477号線
このバイクに乗り始めて、走るのが楽しくて楽しくてしょうがないです
時間の制約が無ければ、どこにでも行けるような気がして、ボクのどこでもドアです!
                                                     
50号線に分岐して、途中まつばらというそば屋でそばを食してみましたよ
                                                       
軒下に逆さテルテル坊主があると思ったら、柚子の中をくり抜いて、味噌、くるみ、黒ゴマ詰めて4ヶ月以上干してる、ゆべしという名物らしく、現在完売で次は7月予定とのことです
味の予測が出来ないので、一度は賞味してみたいものです
ここから悪路&激坂を10km程下ると
                                                              
亀岡から嵯峨野の途中、保津峡駅近くのここに降りてきました
来週は今降りて来た坂を上ろうと予定してましたが、無理です、キャンセル!
嵯峨野から嵐山からのゴリゴリアゲインストの淀川CRで帰路につきました
今日は半分くらい山の中を駆け巡ってたわ~
                                                          
本日の走行距離157km

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

なんか・・・すげぇ。

hayanon さんのコメント...

最近しみじみ思うんです。
雲州蜜柑さんはボクのわがままをずっと聞いて遊んでくれてたんだな~って。
すごく感謝の気持ちでいっぱいです。
一人で走ってるとそんなことを考えて、懐かしく思ってしまいます。

Unknown さんのコメント...

そんなことないっすよ。
1人で入れない林道や怪しい道を一緒に入っていけて感謝していますよ。

今は公園でブラブラ・・・。

hayanon さんのコメント...

そうですか、ありがとうございます~
周りに気を遣いだしたら、いままでどれだけ気を遣ってもらってたか分かりました。