2015年2月21日土曜日

追憶の奈良ステージ !

来年のTOJ(ツアーオブジャパン)に京都ステージがっ!
                                                        
いつも走ってる近所で、うちから20kmくらいなので、ゼヒ観戦したいのですが、どうせウィークデイなんだろうな~
                                                     
そういうわけで、TOJ奈良ステージだった奈良市の布目ダムまで走りに行ってきましたよ(´∀`)
                                                             
生駒山を越えて、大仏殿前で休憩
                                                                  
怪しいコスチュームのせいか、鹿がワラワラと逃げていきます。やっぱりシカせんべいはマストですな
                                                           
東大寺南大門前では、鹿と声の大きな観光客の皆さんが同じくらい多いです!
                                                                 
南下して80号線をひたすら名張方面へ走ります
上り主体のコースが20kmくらい続くので割としんどいです
TOJでは布目ダムまでパレードが行われたルートですな
                                                              
ダム沿いを走ってると、ちょ、山の神!?
キングオブマウンテンのモニュメントがあります!
K・O・M! K・O・M!
                                                          
標高515m、ワカサギ釣りの名所らしく、たくさん釣りをしてました
                                                            
トイレ脇には鉄棒の形をしたサイクルスタンドが設置されていて、シーズンなら結構自転車が来るんでしょうな~
                                                                      
帰りの4号線~163号線は殆ど下りのコースで、カントリー調ランドスケープで
桜のシーズンはゆっくり走っても楽しそうですね~
                                                
本日の走行距離110km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いいですねぇ。
山の神

風光明媚で飽きませんね。

埼玉は飽きたよ~!

hayanon さんのコメント...

こういうとこに行くと、雲州蜜柑さんみたいにカメラ好きな人が一緒だったら楽しみも2倍って思うんですが、巡り合わせですね~
ファンライド見てたら埼玉の峠ばっかでうらやましいですよ!
イベントも大阪に比べてもすごい多いしぃ~