2015年2月15日日曜日

スイート&ビター チョコレート !

ヨメが大量にバレンタインのチョコレートを作ってくれたので、
体重の気になるお年頃のサイクリストといたしましては、本日はガッツリ走らなければ!と家を出ましたが、ポツポツ降ってきたので、
淀川サイロ長岡京方面から柳谷をサクッと上って来ましたよ
                                                              
サクッととは言えこちらから上るのは初めてで、延々10%くらいの坂が続くのでぇ~
ちょー楽しいわっ!
昨日は色々試行錯誤しながら新しいフレームでのぺダリングを試行してたので、体がリフレッシュしてますね
上半身は添えるだけっていう認識でしたが、上半身も使うというのが潮流らしいので
踏み込む脚と反対側の半身を踏ん張る意識で上ってみました
今日もPM2.5の影響で、山を降りても薄ぼんやりしてて嫌なもんですわ~
                                              
本日の走行距離57km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

もー10%なんて登れないよ~。

hayanon さんのコメント...

ここにきても思うんですが、平地が早くても、上りが苦手な人ってのは一定数いらっしゃるみたいですね
美山の帰りに鞍馬方面に降りたボコボコの細い道ありましたよね、あそこ花背峠といって、京都では人気の峠らしいです。
京都の北部は魅力的な峠が多くて、あったかくなるのが楽しみです~