2015年2月14日土曜日

新しいビブを買わなくちゃ !

土日も自転車に乗りたい!って言ったら、ヨメが新しいウィンドブレークビブを買ってくれましたよ!
ヨメの想いに報いるべく、早速京都市北部の京見峠に走りに行ってきましたよ(´∀`)
                                                             
西本願寺の前を通って堀川通を上って
                                                                          
二条城を左折、千本通をひたすら上っていきます
この辺からジワジワと坂道になってるので、既にヒルクライムが始まってるって感じですね~
                                                              
途中、釘抜地蔵に寄ってみましたよ
苦しみを抜き取ってくれる御利益があるとのことなので、
支店長に文句を言われず、良くも悪くもなく植物のように静かな生活を送れるようにお願いしておきました!
                                                                    
釘抜きと八寸釘という変わった絵馬なんです
                                                                 
市内の坂道を結構上ったので、山に入ってからの坂道は2kmくらいの標高446mの京見峠です
京見峠と言いますが、実際山道は景色が全く見えないという仕様です(笑)
                                                                       
少し見えた!
                                                                        
162号線方面への下りはすごく雪が積もってます!
とは言え、これくらいで文句言ったら亀岡辺りに住んでる人に鼻で笑われるレベルです
写真撮れる人が一緒だったら、キャッキャウフフなんですけどね~
                                                                   
道風神社辺りです
雪の中気温2℃でも楽しくて全然寒くなかったですが、家に帰ってドロドロの自転車を掃除してる方が寒かったわ~;;
                                           
本日の走行距離93km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

雪の中といえば、六甲山も思い出しました。
京都の北の方は良いよね~。

hayanon さんのコメント...

懐かしいですよね~
てっぺんで3人で撮った写真の、雲州蜜柑さんのはにかんだ笑顔が印象的でした(笑)
パソコン買い換えた時に、写真が無くなってしまったのが残念ですわ~