2014年5月26日月曜日

薔薇が咲いた !

ソファにもたれてお腹の上にプラモの箱置いてプラモ作ってると、
昔はお腹の上でジッとしてた箱が、最近は横に滑り落ちていく件!(´・ω・`)
                                                     
見頃真っ最中の中之島公園バラ園に行ってきましたよ(´∀`)
                                                     
ここのバラはいつもボクが庭の花を買いに行ってる京阪園芸のローズソムリエが
プロデュースしてるんですな、知らんかったわ!
                                                
バラにもトレンドがあって、1970年以降は高度経済成長やバブルを象徴する
とがった花びらの真っ赤やオレンジ色が流行っていましたが、バブル以降は癒しをキーワードとする、
中間色やフワフワしたシルエットのバラが流行っているそうです。
                                                                  
ブルーローズは”あり得ないもの”や”手に入らないもの”の代名詞でしたが、1990年にサントリーが青色のバラを開発して、身近に見ることができます。
昨日、東野圭吾の『夢幻花』を読み終えたから、このような話題は興味深い!
                                                  
 

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

だれ?
嫁?

hayanon さんのコメント...

ヨメっすわ~
子供産んだらデブ宣言してるので、生き急ぐかのように色んな写真撮り続けてはや3年。。。
出産したらジャバザハットでもいいので早く欲しいっちゃ欲しいすわ~

Unknown さんのコメント...

モデル撮影会かと思いました・・・。
子供はかわいいっす。

hayanon さんのコメント...

この日、ひらパーのバラ園でコスプレ撮影会が開催されていたのですが、大人2人¥2800-はねぇわ~って感じでした。
子供はいいっすよね~facebookを子供の写真だらけにしたいっすわ~

ぶっち~ さんのコメント...

そうですかぁ。
奥さんでしたか。
美しいではないですか。

それとhayanonさんも一児の子持ち。
がんばらなあきませんなぁ。
我子供はかわいいですよね。

hayanon さんのコメント...

ヨメが子供みたいなもんです(笑)
このままだったら70歳まで仕事しなきゃいけなさそうなんで、もう少し大丈夫かなって気もしてきますけどね~