2014年6月14日土曜日

梅雨と梅雨の隙間で !

親戚のコが弱虫ペダルにインスパイアされてロードで嵐山まで走りに行ってたようで
すわっと、ランスが7連覇したツールドフランス2005のDVDとチクリスティ貸したげたので、
更にハマるのが楽しみですっ
                                                            
ファンライド7月号に載ってた一生サイクリスト計画を参考に、おじぎ理論ライディングを実践してみましたよ
踏み込む時に尻を浮かすってのを維持するのが難しいけど、バンバン鬼加速するわ!っと思ったら、鬼追い風だったわ!
慣れたら楽に走れそうなのでしばらくガンバってみようと思う!
                                                                  
近場に上れる山は無いものかと、天王山に行ってみましたよ(´∀`)
戦国時代から重要性のある地域で、度々戦が行われているので神社仏閣が多く
天気が良いのでハイキングを楽しむ人が多いです
入口はいきなりコンクリートロードで、嫌な悪寒が加速する
っと思ったら案の定前輪鬼浮き~、鬼過ぎ~
                                                              
1km足らずで自転車で上がれるMAXポイント宝積寺に到着、ここから標高270mの頂上までは45分のトレッキングをお楽しみくださいだと!?(ノ∀`)
帰りは西国街道を温州蜜柑さんと撮鉄したサントリー山崎蒸留所を西に高槻から帰りました
                                                                                                       
本日の走行距離42km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんな坂道、近所にないっす!!
延々と田んぼ道。

さいたまで鍛えられるのは対風機能だけです。

hayanon さんのコメント...

親戚のコが山上りたいってことなので、近場で物色中なんですよ~
5年生なもんで、幹線はまだ怖いでしょうからね~
風はいやですね~、ボクの近況としましては、重力までもが徐々にボクの敵になりつつあります。