2014年5月6日火曜日

トリケラトプスを上手に食べる1つの方法 !

長居公園の自然史博物館でトリケラトプス展が開催されているので行ってみましたよ(´∀`)
                                                                                  
なかなか行く時間が無かったので楽しみにしていたのですが、
GW期間中ということで、御子たちのはしゃぎっぷりと、フラッシュたいちゃダメ!と、カメラ好きには優しくない被写体配置のため、構想していたような写真が撮れなかったのが残念でしたね~ 
                                                                               
ティラノサウルスがトリケラトプスを食べる4ステップが紹介されてましたが、これが初見トラウマレベルのエグさで、
ネットでも図解で紹介されてますが、トリケラトプスのフリルにかぶりついてスポンと首を引っこ抜いてから、首の部分の美味しいお肉をパクパク御賞味するんだそうな
                                                                                         
                                                                                                       
時間がたいそう余ったんで、植物園にも足を運んでみましたよ
                                                                                     
マクロレンズ持参してなかったので、同じような写真ばかりですの
                                                                                           
                                                                                      
                                                                                                 
ピーカンだったので、夕陽に透過する花を撮りたかったのですが、17:00閉園ということで、
この時期もう少し時間延長していただきたいものですな(´・ω・`)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

綺麗に撮れてますねぇ。
写真素材に提供して小遣い稼ぎしてみては??

hayanon さんのコメント...

季節がそうさせるのでしょうか、たまに撮るとベタな構図でもグッときます(笑)