2012年12月2日日曜日

PENにゆかいな仲間たち !

自転車で走りに行った時も、広角とボケ写真を撮りたいので
PEN用に14-150mm(35mm換算28-300mm)のレンズを購入してみましたよ!
                                  
冬型高気圧の極寒の土曜日、早速近所の市立大付属植物園に試し撮りに行ってきました(´∀`)
                         
PENを使いだしてから、望遠域のレンズは使ってなかったので
28mmから300mmの10倍ズームだと目が回ってビビったわw
久し振りのボケ写真だもんで、構図の作り方が分からなすぎワロタ
しばらくリハビリが必要すな(ノ∀`)
                     
さすがに300mmだとキレイにボケるけど、明るいレンズでスナップばかり撮ってたので手ぶれ率が跳ね上がってましたw
                         

ヨメも撮ろうと思ってましたが、寒さで死人のような青ざめた顔してついて来てくれてたので不憫でした~(´^ω^`;)

3 件のコメント:

なご さんのコメント...

すごいレンズを買いましたな

わたしゃDP2で慣れた20mm単焦点を買いましたよ

ついでに45mm単焦点も

45mmは面白そうです

hayanon さんのコメント...

45mmだとボケも楽しいでしょうから、来週から始まる中之島のルネサンスに行ってみますか?ボクは買ったばかりのレンズは手持ちでは暗いので三脚予定です。
自転車込みで色々探してみたんですが、紅葉が終わったら、夜景くらいしかパッとしたイベントは見つかりにくいですね~。一人なら下らんとこ行っても後悔しないのですが(笑)

なご さんのコメント...

三脚はないので、単焦点二本持っていきます。
都合の良い日で誘ってください。