2012年12月9日日曜日

大阪金魚の艶 !

金魚好きのボクのためにヨメが見つけてくれました、アートアクアリウム展in大丸心斎橋!
土曜日に、ヨメと一緒に華麗にダイブっ(´∀`)
                           
いろんな金魚をアートに表現する展示で、40分くらい並んだけど
久し振りに400枚くらい写真撮れて大満足なイベントでした!
                         


メインの展示はOiran(花魁)
1000匹の金魚の世界最大級の金魚鉢で、江戸の遊郭と上の鉢の金魚は花魁、下の金魚は花魁になりたい女のひとを表現しています
そんなこと聞いて見てると、わびさびを感じてしまいます
人のために人の手で作られて人がいないと生きていけない人造のおさかな、金魚って、
なんか80年代のサイバーパンクのヒロインって感じがしていいよNE☆
こんなのがユラリユラリ琵琶湖泳いでたら、ブラックバスとかにパクっといかれちゃいますもんね~
                          
中の金魚がギュウギュウ詰めでなんか禍々しい(笑)
                             

屏風の形の水槽で、水墨画調の映像と金魚のコラボです
                          
                       

行燈型の水槽の中で、金魚のシルエットが浮かびます。
ここは行燈にピントじゃなくてMFで金魚に合わせたほうがよかったですの
                   

12面体のプリズム型水槽
万華鏡みたいでキレイです。これ金魚かな?
                         

こちらは18面体の水槽です
南国風の魚たちが泳いでいますよ
                       

動画撮影禁止だったので、ブルーレイ買って一日中ヘビロテしたかったのですが
ええお値段してて、この忘年会シーズンの致命傷的出費になるので、写真集を買って帰りましたよ
それでも入場料は元をとれるステキなイベントでした( ゚∀゚)=3
今日は自転車はお休み、金魚写真集見ながらずっと写真の編集できて至福だった(。ゝω・。)ノ☆  

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

金魚の大群とかウネウネされたら
たまりませんなぁ。

イワシの大群っぽいのかな?

hayanon さんのコメント...

七色のスポットライトで、真っ赤になったり緑になったりで、なんちゃらミュージックを彷彿とさせるイメージでしたよ。魚の目玉が苦手な温州蜜柑さんには鬼門スポットですな(笑)