2012年6月3日日曜日

汽笛の聞こえる運河の町へ !

運河の町、小樽に行ってきましたよ(´∀`)

ホテルの窓から海が望めるグッドロケーションでした!

お土産買いに、堺町本通りを散策しましたよ
レトロな雰囲気で、小樽ガラスで有名なのでガラス工芸の店がたくさん軒を連ねてます

温州蜜柑さんが転勤してなかったら、こうなってたであろう風景がそこにありましたよ
って言ったら、うちのヨメにはえらいウケてました。
そこまで笑ってもらえてうれしいです、ボクは (´・ω・`)

寿司屋通りというのがあるくらい寿司屋の密度が高く、せっかくなので¥4000-で人生最初で最後の上ニギリ食ったわ!
寿司とかあんまり食べないけど、ネタが別格なのだけは分かった!

小樽運河の夜景を撮ってみましたよ。このエリアだけで、距離も短いしちょっとがっかりですの
何より運河側にびっくりドンキーの看板がデカデカと出てて、完全に興ざめしますw

翌日は函館に向けて、札幌で寄り道してみましたよ
時計台は巷ではガッカリポイントとか言われてるようですが、高知のはりまや橋でガッカリ過ぎる精神的外傷を受けてるボクにとって、どうということはありません!

羊ヶ丘展望台もダッシュで記念写真撮りに行ってきました!w

0 件のコメント: