2012年6月3日日曜日

ペンギンが空を飛んだ日 !

旭川にある旭山動物園に行ってきましたよ(´∀`)
                        
入場してすぐのところに、楽しみにしてたペンギン館とアザラシ館とシロクマ館があって、
俄然テンションあがるわああああああああああぁぁぁぁぁ!!
ペンギン館は透明のアーチ状の中から水中を見物できる仕様で、
心配してたSSも、太陽光が明るいおかげでPENの標準ズームでも1/60確保、バシバシ撮れるのですが、何しろ狭いし人が多いので気が引けて長居しにくかったわ~
それでも初めて行ったら絶対あがるわ!
                      
アザラシ館は透明アクリルパイプをアザラシが上下するのが面白いですけど、
どうしても自分含め、周りの人が写り込むのが難点ですの
ISO800まであげたらSS1/60くらいですが、動きが速いのでややブレですね
                          
シロクマ館は、アザラシ目線でシロクマを観察できるように地面からの目線で見るようにできてます
シロクマがザッブーンっと水槽に飛び込む有名なシーンを撮りたかったんですが、
メシ食ったばかりで活動が鈍化してました、残念!
                               
ホームページとか園内の雰囲気とか、すごくがんばってる感が伝わってきた良い動物園でしたよ
広くはないですが、近くにあったら何回かは足を運びたくなるような、そんな親しみのもてる所でした。
会社のお土産に、旭山動物園限定の海洋堂のガチャフィギュア買って帰ったのに、誰も喜んでくれんかったわ( "・ω・゛)
なぜだ!ボクならうれしいぞ!?

2 件のコメント:

ぱる さんのコメント...

(・0☆)二週間のご無沙汰だと思ったら
北海道へ旅行へ。。。いいなぁ~
2回ほど行ってるが、写真初めてから
行きたい!行きたいって思ってる。
お土産が海洋堂のガチャフィギュア。。。
贅沢な!!(爆笑)私なら海洋堂って聞いただけで喜びますよ!!

hayanon さんのコメント...

今回ボクが行ったところは完全に観光化されてるようなところなうえ、殆どがお土産のお供だったので(笑)、そんなに写真撮れませんでしたよ~
ぱるさんみたいな人だったらお土産の買い甲斐もあるんですけどね~