2012年6月3日日曜日

愚麗なる函館旅行 !

赤レンガで有名な函館に行ってみましたよ

移動中は雨は降ったせいで、夕陽がすごくキレイだったボーナス特典付きでした!

平成元年にイカの街宣言してる日本一なイカの町なので、是非ともイカの活造りなどのイカ料理をしこたま食べたかったのですが、北海道を食べ過ぎてお腹いっぱいで全く食べられなかったじゃなイカ!

函館山に ロープウェイで上って夜景を見ましたが、人が多すぎてヨメのひと即死してました
今回色々周って、平日にも関わらず、どこも海外からの観光客が多かったですが、そういう人たちのおかげで町の活気があがっているというのを身にしみて感じましたよ。そんな人達が町の生命線を握ってるわけですから、多少声がデカイとかマナーが悪いというのは迎合してかなきゃいけないもんなんでしょうな

ヨメに人がお土産の仕分けしてる間に夜景を撮り歩いてみましたよ
上着着てても寒くて写真撮ってる場合じゃねぇ!

翌日のホテルの朝は、海鮮物の食べ放題バイキングでしたよ!
って言っても、満腹が慢性してて2杯しか食えなかったわ~、もうイクラはこりごりでやんす

赤レンガ倉庫の中はお土産等のショップばかりですが、
スナッフルスのチーズオムレットが、初めて堂島ロール食った時の衝撃ほど美味い!
お土産を宅急便で送ってしまった後にも関わらす、
試食をつまんだ次の瞬間にはお買い上げしてたくらい美味い!
おれ達夫婦はな!「お買い上げ」って心の中で思ったら!その時スデに行動は終わってるんだっ

本日はメインイベント、モーモータクシーに乗ってGREEGLAYさんのゆかりの地巡り3時間コースです
結婚式のBGMをすべてGLAYさんにしてしまうくらいGLAY好きヨメの人が終始上機嫌で、イクラの食い過ぎで塩分過多のボクは終始のどカラッカラでした(´・ω・`)

函館の山手はレトロな雰囲気の坂道が多くあり、チャーミーグリーンのCMで有名な八幡坂があります
チャーミーグリーンはヨメのひとに温州蜜柑さん思い出させるマジックワードです(笑)

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

綺麗な街ですなぁ。
魚介類が嫌いな私にはトウモロコシとじゃがいもの地ですわ。

新婚旅行楽しみましたか~?

ぶっち~ さんのコメント...

いい所ですね。
目茶いいところですね。
夜景もすばらしい所ですね。
食べ放題すばらしいですね。
海の幸がおいしそうですね。

hayanon さんのコメント...

>温州蜜柑さん
今回行ったところでは函館が一番良かったですよ。
ヨメの体があまり強くなくて、あんまり遠くに行けないので、GLAYさん巡りで満足してもらえてよかったです。

>ぶっち~さん
食べ物は何しろ美味いですよ。
ぶっち~さんだったら、スキーとフィッシングとかグルメとか写真とか色々楽しめそうな良い所でしたよ