2012年3月20日火曜日

ワイフが着物に着がえたら !

3/10から3/20まで、京都で地味~に”伝統産業の日”なるイベントをやってて、
着物がいつもより安くレンタルできるので、早速ヨメのひとを引きずり回しに行ってきましたよ(´∀`)

最初は全然乗り気じゃなかったヨメのひと、着がえたらノリノリになっててボクもヨッシャ!!です

着物レンタルの店付近の町屋で、色々写真撮って遊びました

本能寺跡のある油小路通の本能地区は染物職人さんが多く、色とりどりのカラフルな暖簾でスタンプラリーやってたりで
天気も良くてのんびりできましたよ


近くの二条城にも行ってみました
気にして見てると、着物で観光してる人が老若男女問わず多くて 、京都ではこういうのがユニバーサルスタンダードって空気が徐々にでてきてますの
レンタル屋さんに戻ってから、最後のお楽しみ、ヨメのひとの帯引っ張って「あれ~~」ってグルグル回しちゃろうと試みたのですが、
店のおねえさんに笑われるわ、ヨメには怒られるわで
もう帯引っ張ってグルグルはこりごりでござる~ (´・ェ・`)

0 件のコメント: