2012年2月5日日曜日

天空の白鷺 !

天守閣保存修理を行っている、世界文化遺産、白鷺城こと姫路城に行ってきましたよ(´∀`)

寒さのせいで人が少ないわ~って思ってたら、
やっぱり工事中なので観光客が少ないようですね

四方を囲われているので、改修の様子は外からは全く見えません。
外壁にはお城のグラフィックが施されているので、大きさが判りますよ

入場とは別料金で専用エレベーターに乗って工事の様子を見学することができますよ
ちょうど昼飯時に入ったので、職人さんたちはランチの様子で残念!
ちょこっとだけ作業してて足だけ見えてたので、ガイドのおねえさんが
「ほら!あそこっ足が見えますよ!作業してますよ!」とか、一生懸命ガイドしてるのが
微笑ましかったですよ

城内には入ることができないので、外の特設エリアで多少の見学ができましたよ
鎧がたくさん展示してあった!
隣で見てた奥さんが「こんなん好きな人には堪らんでしょうね~」って言ってた
え?呼んだ?つ∀`)

池田氏の家紋の瓦、”揚羽蝶紋”です

天守閣の鯱鉾も展示してましたよ。
江戸時代のものもあって間近で見てると歴史の深さを感じた!(  ゚∀゚)=3

0 件のコメント: