2012年1月9日月曜日

ライズ オブ ドラゴン !

辰年にちなんで、京都東福寺近くにある瀧尾神社に走りに行ってきましたよ(´∀`)

拝殿の天井いっぱいの龍の彫刻がすごい( ゚∀゚)=3
デカイのと、天井が低いので全景を撮るのは少し困難ですの

これは縮小してるから判んないけど、オリンパスさんの高級コンデジXZ-1の
低感度での描写はため息出るくらいキレイで生きるのがつらい!
伏見神社内の伏見神寶(かんだから)神社の狛龍も見に行こうと思ったけど、
成人式と初詣ですごいことになってたんでまたにするわ~

しかしこの寒いのに鴨川はアベックだらけですね。これはいけません。
淀川を見習って、パンツ一丁でバックしながらジョギングしましょう(ノ∀`)

鴨川を上って、大原手前の九頭竜(くずりゅう)大社に行きましたよ
手水舎の龍が日本一かっこいい!
でもよく見たら、実家の押し入れ探したらよく似た龍の置物が有ったような無かったようなw

大原まで走っても、うちからだと往復100kmちょっとみたいなので、ちょくちょく行けそうですね


本日の走行距離95km

4 件のコメント:

ぱる さんのコメント...

(^o^)丿あけおめ ことよろ!!
FPのご訪問ありがとうございます。
(・0☆)復活か!と思いきや・・・(笑)

約1年ぶりに復活したが、やっぱしんどい。
復活そうそう、飛ばし過ぎちゃいました。
年明けはボチボチいかんと、体力持ちませんぜ
でも、往復100kがちょくちょくとは、やっぱり凄いですねぇ

プチ撮影会などやりたいよぉ~~

hayanon さんのコメント...

E-5入手して、すごい飛ばしてましたね(笑)
しばらく見ない間に、みなさんニューマシンゲットで度肝を抜かれましたよ!
今年も宜しくお願いしますね~

silver13 さんのコメント...

しかし一枚目はこの状況でよう天井が写るもんやね
黒つぶれしそうなもんやけど。

hayanon さんのコメント...

最近のコンデジはホント高性能ですから、ヘタほど良いカメラを持っとくべきですね(笑)