2011年12月5日月曜日

おけいはん、紅葉ですね !

京阪乗る人おけいはん!
ということで、ヨメのひとが今年は紅葉観てないものなんで
京阪電車とバスで梅と紅葉の名所、京都北野天満宮に紅葉見物に行ってきましたよ(´∀`)
                              
ここのもみじ苑は拝観料がやや高めですが、お茶とお菓子をふるまってくれるので
雰囲気が俄然でますっ
                     
                      
紅葉のきれいさ加減は京都屈指と思うのですが、アクセスの不便もあってか
穴場的に人が少なくてゆっくり見物できてよいぞっ
                      
ヨメの人が案の定、疲れたとかおなか減ったとか騒ぎ出したので、
ひとりで境内を散策してましたよ
                       
                          
まー、うすうすは気付いてましたが、
案の定、家に帰ると晩飯作るのはボクの仕事になっているというね、もうねつ∀`)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

seigoです

何時見ても見事な写真ですね!
ブログを参考に紅葉にの頃合い計り
今日、岩倉実相院と銀閣寺に行ってきました
曇っていたのでボンヤリト床に紅葉が映えてました

silver13 さんのコメント...

やられた、下から2枚目やられた…

普通ならバケツは外すところやけど、赤やからええわ
またうまいこと撮りはるわ。

hayanon さんのコメント...

>seigoさん
御無沙汰です~
ありがとうございます!
床紅葉はきれいでしたか?
あそこは撮影禁止なのであまり縁がないんですよね~
忘年会でお会いできるの楽しみにしてますね^^

>silver13さん
ありがとうございます!
なんでもかんでも撮ってたらこういうのにぶち当たるから写真って面白いですね~。
通り過ぎた後に思い直して撮りたいと思って引き返してみても、フォトジェニックな情景は無くなってたりしますからね~(笑)