2011年4月12日火曜日

O市の航路 !

市議会議員選挙の開票速報みてたら、維新のみなさんがオセロの四隅ひっくり返したような勢いでワロタ
今宵の発泡酒はビールのようにうまいっ!
リベラルなアタシですが、一生懸命働く人がバカを見ない
そんなあっぱれな政をしてもらいたいですの(^ω^) 

雑誌の付録にシェリルさんが付いてきたので、室内フォトしてみましたよ(´∀`) 

一眼レフのマクロレンズ70mm、F3.5で撮ってみました
10cmに満たないですが、手の込んだビネットですの
オークション用写真撮るなら、折りたたみのフォトスタジオがあったらいいですね
光が柔らかくなるので、硬い影になりませんよ

ついでに高級コンデジXZ-1でも撮ってみた!
ほ~ら、コンデジと一眼ではこんなに違うよ~

って、あんまし変わんないっ(ノ∀`)
70mm、F2.2、ボケ味が若干劣りますが一眼くらい綺麗に撮れてるうううううううう
フォトスタジオあったらとりあえず綺麗に撮れるので、カメラはそれからですね(笑)
室内フォトは楽し過ぎて、時間が経つのを忘れるのがつらい

4 件のコメント:

ぶっち~ さんのコメント...

hayanonさん、おはようございます。

XZ-1どういう色設定しています?
教えてください。

なんか僕のは金属的な感じの色なんですよ。
今は何も設定していません。
コンデジむずかしいですねぇ。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
普段はナチュラルですが、この写真はポートレイトで撮ってみましたよ。
初めて使ったポートレイトがお人形さんってのは泣けますw
フォトボックスのせいでやわらかく感じるんだと思いますよ~

silver13 さんのコメント...

下から光を起こすレフが欲しいところやね。

hayanon さんのコメント...

そうなんですよ~
大きなお部屋に引越したら、デフューザー付きの照明を購入したい次第であります。